一定期間更新がないため広告を表示しています

 

2月28日は「わたしのマチオモイ帖」の作品提出の最終日。
本校の建築CGデザイン科1年が提出に行きました。

 

この活動は、授業及びデジタルスケッチ倶楽部の一環として
顧問 馬場智士先生監修のもと、今年で3年目なりました。

 

作品をつくる作業は、時間的にも大変でしたが、
完成した時の達成感は学生にとって、今後に繋がるものとなりました。

そのときの様子がmy home town わたしのマチオモイ帖のfacebookにて紹介されました!

 

「わたしのマチオモイ帖」は展示会があり、
みんなの作品が見れることが楽しみです(^^)

展示会のオープニングは3月15日です。
※詳細は、WEBサイトをご覧ください。

中央工学校OSAKA 建築CGデザイン科2年

■設計コンペティション受賞について 平成28年度 インテリア産業協会の主催する「住まいのインテリアコーディネーションコンテスト」にて、昨年に引き続き、中央工学校OSAKA 建築CGデザイン科2年の北敏彰くんが入選を果たしました。

おめでとうございます(^.^) 指導は、スタジオクランツォの山口是彦先生でした。 2年連続の受賞、ありがとうございました。

インテリア関係で最大規模のコンペの受賞は、建築を目指す後輩にも大きな励みになると思います!

■「住まいのインテリアコーディネーションコンテスト」 B部門「グリーン(植栽等)を活かしたユニークなリビング空間」 作品名「ゆらぎの情景」 http://www.interior.or.jp/contest/coordination/prize.html

スタジオ クランツォ 一級建築士事務所 http://www.studiocuranzio.com/

中央工学校OSAKA 建築CGデザイン科 http://www.chuoko-osaka.ac.jp/course/gakka_cg.html
中央工学校OSAKA 建築CGデザイン科2年生 本日より、BIM LABOの鈴木裕二先生の構造設計が始まりました。 先ずは学生の近況報告から始まりました。 鈴木先生の近況報告は、ラスベガスの研修レポートから、最新のBIMについての話をしっかりして頂きました(^^) 今後の鈴木先生の「わかりやすいBIM」と、「楽しい構造設計」の話が楽しみです。 よろしくお願いします!
恒例の新入生 歓迎懇親会!
今年の建築CGデザイン科は、ボーリング大会でした(^^)
1、2年生も仲良く、楽しい時間を過ごせました。
「若い者には負けません!」と言いたかったのですが、学生に完敗でした…^^;

建築CGデザイン科1年生が作製しました「わたしのマチオモイ帖展」への出展作品を、学生代表の北くんと水野くん2名が提出をしに行ってきました。

デジタルスケッチ倶楽部(馬場先生+亀岡先生)× 建築CGデザイン科1年

マチオモイ帖は、デザイナー、写真家、イラストレーター、映像作家などのクリエイターが、自分にとって大切な町、ふるさとの町、学生時代を過ごした町や、今暮らす町など、日本各地に眠る無数の価値を、それぞれの思いと共に小冊子や映像にして紹介するものです。

今回は、クリエイター × 学生のコラボレーションで、中央工学校OSAKAのある服部緑地周辺の『緑地公園帖』を作成しました。
3月4日から開催される展示会が楽しみです(^^)

会場
クリエイティブネットワークセンター大阪 メビック扇町
(大阪市北区扇町2-1-7 カンテレ扇町スクエア3F)

「わたしのマチオモイ帖」